カレンダー



 アマゾン

 新着記事



 コメント

 トラックバック

 カテゴリー



 アーカイブ

 リンク



 プロフィール

 モバイル

 サーチ



<< 初めての投稿です。 | 本文 | パパズインはお魚がイッパイ。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク
♪ - | - | - ♪
変な台風?
 僕の大好きなパパが、何かの会議で上京し留守だった。

つまらないです〜。

ママは優しく、ヒーはパパがいなくても良いみたいだけど、僕は(クー)寂しい。


5日間ぐらいはいないみたいだったが・・・、ところがわ〜い!、急に帰ってきた。

papa「いやいや、まいったね〜。消滅するかと思った台風が・・・、元気を吹き返してコッチに向かってくるじゃ〜ん」

mama「そうよね、よく飛行機がとれたと思う。それに、条件付きでよく飛んできたワ〜」

papa「会議の途中に抜けたと言っても、銀座からタクシーを捕まえたのが3時5分だよ〜。そこから、運転手に、飛ばしちくり〜!!といって高速を15分で羽田だよ〜。3:50発の飛行機だから、カウンターまで走った走った。大汗かいたよ〜」

mama「でも、この飛行機に乗らなかったら、明日はもう、台風で欠航でしょう。そうすると2〜3日は帰れなくなるもん、あたし一人で台風の支度なんて、出来ないワ〜」

確かに、変な台風です。

台湾あたりでウロウロ、小さくなって消えちゃうかと思ったのが、急に石垣島あたりにゆくり動いてから、急にコッチに向いてきたのです。

それも、一気に早くなって・・・。水温が高いものだから大きくなってしまう。

何しろ、この時期の台風も珍しいが、こっちに向いてから急に60キロの猛スピード。

まったく、おかしな台風です。


でも、パパが戻って一安心。パパは大きなペンションの窓に羽目板を打ちつけ、ママのガーデンにある30個もの鉢を風の当たらないところに移す。他にも、風で飛ばないように花や木を結わえて、いやいや大変な作業。僕たちもチョッチお手伝いのつもり・・・(ガーデンで走り回っていただけですね〜)。

ようやく作業を終えたのが夕方。「何時でも台風よ、来い!!」と言った感じ。


ところが翌日の朝に来る予定の台風が、更に更にスピードアップ。その夜の9時ころには、もう嵐の気配です〜。

しかし、台風は島の南を抜けたので、それほど風は吹かなかった(パパの受け売りだが、台風は北を通った方が危ないらしい)。

そして、さらに90キロものスピード(パパズインの車だってボロだからそんなにスピードは出ない)で一気に三陸沖からアリューシャン海峡に。


パパは「こんなドタバタで忙しい台風はないね〜。おかげで右往左往だよ〜」でな話。

翌日はもう台風のお片付け。僕たちはユキちゃんと一緒に窓に水をかけて飛んできた海水を流し、ママは大掃除。

パパは車を洗って、釣り道具のお手入れでした〜。

たい3

たい2

たい1

みなさん、一度は僕たちの「パパズイン」を訪ねてください。


ついでに僕らの動画も見て〜ね。

http://www.youtube.com/user/papasinn#p/a/u/0/PZk5LbR9Ju0



パパズインのHPはコチラを覗いて。釣りなど島の情報が満載です。
コーギー | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
スポンサードリンク
♪ - | - | - ♪
Comment
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://coohee.jugem.jp/trackback/2
Template by 魚のぼやき